2012年6月10日日曜日

4時間

今日は蛍を見に行った。終わってから少し飲んで、チェスでもやろうかとICCをつけた。珍しくロングゲームを募集している人を見つけたので、何の考えもなしにクリック。 時間を見たら、90分30秒・・・しまった・・・。 ゲーム開始時間が10時だったので、結局、最後までお互いに時間をギリギリに使ったので2時までやるハメになってしまった。

 結果としてはドロー。今までの対戦相手の中では最高レーティングだ。 最後の最後でもうひと踏ん張りがあれば勝てただけに残念である。 しかし、勝った負けた関係なしに、ゲームの内容としては、時間をかけただけあって、普段のゲームより面白いものになったと思う。 後で検討しがいもある。 90分30秒の時間をとることは難しいが、またやってみたいと思った。

 対戦相手は60歳のおじいさんだった。 最後のクイーンエンドゲームでは、お互い残り1分になるぐらいまでプレイ。 ゲーム中は、4時間もやっておいてどれだけスタミナあるんだ・・・早く投了してくれよ・・・というケチな考えが浮かんだが、楽しめた。


0 件のコメント:

コメントを投稿